人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背中で語る男と体臭が臭い男(自制2-9日目)

今日は早朝出勤し、たまっている事務仕事を片づけていく。6時半からハイペースで片付けていく。今日は一日打ち合わせが入っている。時間がない。最近、仕事のスピードをかなり上げている。そのためか、精度が低下している(!)ミスが多い。 自分で驚くよう…

夜桜の下でひとり酒をのむ(自制2-8日目)

スギ花粉もだいぶん楽になってきた。 それにしても今年はあたたかい。コロナがなければいい春だ。 いま桜が満開である。通勤中にみとれてしまう。帰宅後、公園を目指して軽くジョギングをする。夜桜を見にだ。少し上り坂はあるが走りきる。 マスクをしながら…

男の自炊めし(自制2-7日目)

今日も仕事があわただしい。年度末は誰もが忙しくバタバタしている。 今週が忙しさのピークである。だが残業はできるだけするな、とのお達しがある。 今夜も残業をしていたら、上司がカリカリしていた。早く帰れ、とのことである。 コッチは昼休みを返上して…

温泉でおもうこと(自制2-6日目)

朝、起きたら、しとしと雨が降っている。 この雨で桜も散ってしまうとのことで、少し遠出をすることにした。 コロナ禍にあって、花見をするつもりはない。名所を車中から鑑賞するだけである。 今年は交通規制がないから車で桜並木まで接近できる。なんのイベ…

自分を変えた一冊(自制2-5日目)

今日は天気がいい。きっと桜の名所は人混みであろう。 行きたい気持ちをおさえ、洗濯と掃除をする。毎週末は掃除を欠かさない。風呂とトイレがきれいになると気持ちがいい。 掃除を終えたら、スクワットと腹筋をする。禁欲の日常を取り戻せつつある。 思えば…

桜の美しさとから揚げ弁当(自制2-4日目)

今朝は目覚めはよかった。徐々に回復基調にある。 まだ、朝一から筋トレをする気にはならないが、寝起きのダルさはなくなりつつある。 疲れが顔に出ていない。いい感じだ!やる気が出る。 亜鉛を摂る。今日は金曜だから気分も軽やかだ。今日一日頑張れそうだ…

今日も回復を目指す(自制2-3日目)

今日も回復を第一に目指す一日になった。 相変わらず本調子ではない。 それはしょうがないことなのか。 オ〇禁がんばって、あれよこれよって感じリセットしてしまったツケが、こんなにガッツ~ンとくるものなんだ。 オ〇禁の効果を感じるのが自分は早いほう…

回復を目指す(自制2-2日目)

今朝はずっと眠く、ギリギリでしか起きれなかった。 先日までとは一変した朝だ。 当然ムラムラもしていない。だから悶々と惑うことはないが、エネルギー枯渇で体が動かない。 体臭が気になるから嗅いでみる。ん~やはり臭う。 洗顔して、顔を観察する。なん…

リスタート(自制2-1日目)

ついにその時がきてしまった。 朝、トイレで変な妄想をして、あそこを触ってしまっていた。 気づいたら暴発する寸前で、どうにも止めるすべがなかった・・・。 やってしまった。 情けないがここ数日のムラムラはかなりきつかった。時間の問題だった。 積み上…

反動で無気力な一日(自制34日目)

今日は体調がいまいちだ。 昨日の暴飲暴食がやはり響いている。体が焼肉臭い気がして、朝、念入りにシャワーを浴びたが、抜けていない気がする。 久しぶりに制汗デオドラントを体に塗りこむ。 お腹もゆるい。ビールの飲みすぎだ。目の充血も取れない。 昨日…

久しぶりにふれる女性(自制33日目)

今日も5時半に起床。早起きだ。 筋トレ後、カリッカリに焼いたクロワッサンに、ゆでたまごをマヨネーズで和えたのを作った。4個も食べた。美味い。 7時から、軽く散歩とジョギング。 ストレッチをしたら、掃除と洗濯をし、テレビを見ながら一週間分のYシ…

自分の原点(自制32日目)

今日も朝一から食欲旺盛である。 フランスパンもどきをオーブンで焼き、スクランブルエッグをそえる。玉子が昔から大好きだ。ケチャップを少しとマスタードをたっぷりかける。朝から美味しい。玉子はゆで卵でも、目玉焼きでもいい。 今日は溜まった仕事を片…

会社との距離(自制31日目)

今日も一日、アクセル全開である。仕事である。朝一から全開で飛ばしたが、全然終わらなかった。 明日は休日だが、午前中は仕事に行くつもり。仕方がない。期限は待ってくれない。日々、ここまで多忙なのは酷なのか。はたまた、仕事があるということを感謝す…

変わりゆく自分を実感(自制30日目)

今朝も起床後、さっそくスクワット。一日の始まりに、これをしないとムラムラがおさまらない。 朝一スクワットが習慣化した。毎日続いて大したものだと思う。 おかげで足腰が強くなった。会社でも出先でもエレベーターを使うことが少なくなった。走っても息…

ここからが真の戦いならば勝てっこない(自制29日目)

今日も仕事にたっぷり奉仕した一日だった。 仕事の充実感は自分よがりなのかもしれないが、全力でこなしている。手は抜いていない。 これだけ持久力がついたのは、オ〇禁効果である。オ〇禁なくしてここ最近の頑張りはない。 こうなるといよいよリセットが怖…

せまりくる限界(自制28日目)

今日もいっぱいいっぱいだった。 仕事も多忙なのだが、禁欲に精神のすべてを費やしている。 体調はいい。体力もあるし、食欲もある。オ〇禁の効果はありありと感じているが、オ〇禁の継続に頭がいっぱいである。今日はランチにかつ丼の大盛り(玉子ダブル)…

胸が頭からはなれない(自制27日目)

今日も残業し、帰ろうと一人でデスクを片付けていた。月曜からハードだった。隣の部署をのぞくと、歳は30代後半の女性社員が一人で残業していた。 グラマラスで長髪のイメージがあったが、今朝見たときに髪をバッサリ切っていたので、声をかけてみた。 聞け…

今日はホワイトデー(自制26日目)

今日はホワイトデーだ。もちろん予定はない。いつもの週末どおり、掃除などの家事をした。 世の恋人たちは昨日、今日はデートを楽しんでいるだろう。特に、今日は天気もいいしデートには最高だ。 コロナ禍のいまなら、自宅で料理をつくり、ワインなんかで乾…

感謝の気持ちをつたえたい(自制25日目)

桜の咲く季節になった。桜ほど好きな花はない。漆黒の幹から大量の花が咲く。見ていてうっとりする。 でも、3月は毎年憂鬱だ。 年度末で仕事の忙しさもあるが、花粉も飛散し、会社では異動・退職など別れもある。 先日も慕(した)っていた先輩の退職の報に…

妄想にブレーキをかける(自制24日目)

昨夜、液体が尿道を通過する感覚があり、飛び起きた。 夢精か?と思いすぐトイレへ。 見ると透明だった。カ〇パー?なのかもしれない。なんだろう。射○の感覚ではない。 昨日会話した、女子社員のことを眠りながら考えていたからだろうか。寝ながらも気になっ…

女性が話しかけたくなる男(自制23日目)

今朝も目覚めはいい。あいかわらずムラムラしての起床だが、こうして毎朝きちっと起きられるのもオ〇禁の効果である。ありがたい。 さっそく日課のスクワットをする。早起きとスクワットが完全にルーティンとなった。 筋肉もつき、お腹まわりもすっきりして…

禁欲3週間の効果を検証する(自制22日目)

毎年、この時期の朝は、くしゃみと鼻水が不快で起床するのだが、オ〇禁をはじめてからは、下腹部のムラムラにうなされて早めに起きている。 もう十分花粉は飛んでいる。花粉とともに起きない朝は久しぶりだ。 体にとってはエ▢の欲求のほうが、花粉へのアレル…

知らない子から告られた気分(妄想です)(自制21日目)

最近、朝が一番活動的だ。今朝は早めの5時半に起床し、まず日課の筋トレをする。 朝食を食べ、洗濯を干してもまだ時間が余る。久しぶりにスラックスにアイロンをかけてみた。パリッとして折り目が入って気持ちいい。身なりを整えると、気持も整う。3月は、…

歴代のオ〇禁戦士に敬意を表したい(自制20日目)

毎度のことだが、今朝も下腹部がムラムラしての起床である。目覚めはよく、頭もさえている。体も軽い。一週間がはじまるスタートの朝としては最高のコンディションだろう。 だが、もうそろそろ、このムラムラと付き合うのも限界である。思えば、何日このムラ…

男の魅力は人生経験の濃さである(自制19日目)

昨夜は、録画していたドラマをイッキ見してみた。24JAPANだ。 主演が頑張っている。劇中ではいつも誰かに命令している。 自分の家族がテロリストに誘拐されているからだ。 家族以外の命はどうでもいいという徹底したドラマ観で、とっても自己中だ。だが…

自分の恋愛を顧(かえり)みる(自制18日目)

今日も朝からムズムズしたこともあり、休日にもかかわらず6時に起床。 即座にスクワットで性エネルギーを発散させる。腿(もも)がパンパンに張るのが心地いい。 腿周りは太くなってきた。スーツの腿の部分がきつくなってきたのである。あまりやりすぎると…

自制できない!!(自制17日目)

「男には本能レベルで、エロを見たいという欲求がプログラムされている。よって、それに抗(あらが)うことは困難である」他のサイトにもこのようなことが書かれている。よくわかるわ~(汗)といっても、リセットはしていない。少しだけ、動画を覗いただけ…

試練が続く(自制16日目)

今日も、起床後すぐのスクワットで一日が始まった。 朝食はいつも、ゆで卵を食べる。たんぱく質は禁欲にも髪にもいいらしい。 亜鉛サプリを飲んで朝食完了である。 自分の毎日はというと、相変わらず職場と自宅の往復である。スーパーで食材を買って帰宅し、…

人妻社員さんと転勤について(自制15日目)

春が近づき、暖かくなってきた。 車通勤だから雪の心配がないのがありがたい。 ただ、そうなるとアレが飛び出しますよね。ヤツがね。。。 今日は朝から鼻がむずがゆい。とうとう花粉のシーズンがやってきました・・・。 まだ、薬を飲むほどではないから大丈…

髪のセット方法(自制14日目)

今朝も起きてすぐスクワットをして、性エネルギーをまずは発散。その後は、朝のルーティンをし、髪のセットに挑む。昨日、女子社員から褒められて、髪のセットが楽しい。 というか、鏡を見るのが苦ではなくなっている。 ややイケメンになってきているから(…