人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

自分の原点(自制32日目)

今日も朝一から食欲旺盛である。

フランスパンもどきをオーブンで焼き、スクランブルエッグをそえる。玉子が昔から大好きだ。ケチャップを少しとマスタードをたっぷりかける。
朝から美味しい。玉子はゆで卵でも、目玉焼きでもいい。

今日は溜まった仕事を片付けに休日出勤である。

ファミマに寄り、小腹用に、玉子ドックを買う。
ファミマの玉子ドックと玉子サンドイッチは絶品だ。正直コンビニでは、セブンかローソンしか利用してこなかったが、玉子シリーズにはまってしまい、最近はファミマばかり利用している。

f:id:KenTo:20210320223639j:plain


9時から14時まで仕事を片付ける。電話も鳴らず、静かで仕事に集中できる。

から揚げ屋で定食を食べ、久しぶりに実家へ向かう。

久しぶりに会う両親の劣化がひどい(ごめん)。カラダの動きが緩慢で、会話もゆったりだ。おまけに顔はしわっしわだ。まぶたがたるみ、目は、ほぼなくなった感じ。

反面、自分は絶好調である。取りあえず、家事を片付ける。

換気扇を洗い、風呂と洗面所の掃除。シンクとコンロ周りもきれいにする。
蛍光灯を変えたら、畑を耕し、畝(うね)までつくり、牛糞と化成肥料をまく。
畑仕事は子どものころから散々手伝わされていたから、鍬(くわ)振りには自信がある。
あとは木々の剪定。ごみ袋5袋分。気がつけばもう18時だ。

近所の回転寿司で両親と夕食をとる。

ここの寿司は人生で何回目だろう。子どもの頃から、数えきれないほど来ている。
中学生のころは生ハムのみ15~20皿くらい食べていた。いまは一皿も食べないけど。
普通にマグロが美味しい。

実家あるあるだが、親はいつもうるさいし、おせっかいばかり言ってくる
筋トレで見た目がスリムになったからか、痩せたことを心配してくる。
はっきり言って、うっせー。
いつまでも子ども扱いすんなっての。

だが、自分の原点に帰れるのが実家の良さだ。
帰りにミニカルパスの大袋を持たせてくれた。子どもの頃の大好物だ。
いつも買ってくれている。普通にうれしい。毎回ありがと。

今夜は、カルパスをつまみに、酎ハイを飲んでいる。
噛むとジュ~と脂がでてくる。たまらない。

今日は、いつもよりお酒がうまい。


↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/3/15 22:42時点)
感想(5件)

↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/15 22:44時点)
感想(8件)

 

  ↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村