人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

温泉でおもうこと(自制2-6日目)

朝、起きたら、しとしと雨が降っている。

この雨で桜も散ってしまうとのことで、少し遠出をすることにした。

コロナ禍にあって、花見をするつもりはない。名所を車中から鑑賞するだけである。

今年は交通規制がないから車で桜並木まで接近できる。なんのイベントもお祭りもないからである。

桜はポンポンに咲いているが、出店も人混みもなくさみしい。

桜満開で人がいないなんて、異様な光景だ。心なしか、桜も元気がないように見える。

人も元気がない。マスクをしているからか、表情が半分見えないからか、人の笑顔が見えない。

毎日ただ、淡々と時間が過ぎている。

仕方がない。感染すれば死に至るかもしれないコロナ禍である。普段のようにはいかないだろう。

日常で、自制・自粛があたり前になった。この状況に慣れてきた。。我慢はしていない。あきらめがついたのだ。

昼前に、少し足をのばして、某温泉街へいく。

定食屋で田楽定食を食す。やばっ。美味すぎる。

言うまでもなく田楽は絶品なのだが、ご飯の菜飯(なめし)がたまらなく美味い。

菜飯をおかわりする。やばい。はまりそうだ。

f:id:KenTo:20210328223839j:plain


食後は、とある旅館で温泉に入る。600円でタオル付で入泉できるからありがたい。

湯舟はすこし熱めである。汗をかけて心地いい。

浴場に目を向けると、がっつり入れ墨のお父さんが、3歳くらいの男の子といた。

手首から足首まで、見事なまでの紋々(もんもん)である。

親子でキャッキャ言いながら楽しそうに体を洗っている。

時刻は午後3時半である。外はめっちゃ明るい。

勝手な想像だが、この親子は公衆浴場へはこんな時間にしか入らないのでは?と思う。

以前旅行した時に、午後4時くらいにホテルにチェックイン後、すぐ大浴場に行った際にも、がっつり入れ墨のお父さんが息子と入っていた。

気を遣っているんだなと思う。

職業はわからないが、反社会的勢力の組織の人かもしれない。

お父さんとの温泉は楽しいだろう。人のいない大浴場で思いっきり風呂を堪能できただろう。
お父さんは反社会的勢力で、世間の人に迷惑をかけているかもしれない。
だけど、君にはかけがえのないイイお父さんだろう。

だからね……。君は紋々なんてしょっちゃダメだよ。運動、勉強がんばって堂々と温泉に浸かれる人になりなさい。

などと人様の子にたいして勝手な妄想をしていた(笑)

明日からまた仕事だ。がっつりやってやろうぜ。

 

↓ 一巻だけでも試しにどうぞ。

竜馬がゆく 一 (文春文庫) [ 司馬 遼太郎 ]

価格:825円
(2021/3/27 23:51時点)
感想(102件)


↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村