人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

夏の始まり(自制5-46日目)

暑い。外で作業はさすがにこたえる・・・。

実家の草取りである。梅雨で雑草が茂りにしげっている。
駐車場周辺は除草剤にたよるが、畑の周りは手抜きでなければならない。鎌をつかって草をとる。

ものの5分で、日焼け止めがすべて流れてしまった。汗が止まらない。午後2時に草取りなんてするもんじゃない。最高気温の時間だ。

文字通り汗をだくだく流しながら、草取りをする。水分補給した水が即座に汗となって垂れながれていく。

休日の午後にフラフラになりながら草取りをしている俺って・・・と少し悲しくなりながらも草は積み上がり、畑はきれいになっていく。

今日は空ににごりがない。青空が澄んでいる。

1時間半を過ぎたあたりで、クラっとバランスを崩した。これは潮時と作業を終了する。

すぐ家に帰りシャワーを浴び、ビールを飲む。

しみる・・・うまい!

この一杯があるから救われる。労働のよき報酬だ。

さすがに疲れてなにもする気が起きない。

当然オ○禁も継続である。

夏がはじまってしまった。去年のように何もない夏を送りたくはないな・・。

 

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村