人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

男の自炊めし(自制2-7日目)

今日も仕事があわただしい。年度末は誰もが忙しくバタバタしている。

今週が忙しさのピークである。だが残業はできるだけするな、とのお達しがある。

今夜も残業をしていたら、上司がカリカリしていた。早く帰れ、とのことである。

コッチは昼休みを返上して根詰めて仕事をしているのに、のんびり外食し、一日に何度もタバコを吸いに行く。

まぁこういう人もいる。仕事を頑張る人ばかりでないのが会社である。

わかっているから相手にしない。早く帰れというなら指示どおり帰るだけである。

明日からは早めに出勤しよう。昼休みも仕事をしよう。自分の仕事はきちっと仕上げなければならない。

帰宅し、自炊を開始。

いま話題(?)の「やけくそハンバーグ」をつくる。作るというか、ただ焼くだけである。

ひき肉(合挽)をパックからダイレクトにフライパンへクレイジーソルトと胡椒を振りかける。

f:id:KenTo:20210329222520j:plain

以上。こねないし、パン粉も玉ねぎも入れない。パックのひき肉のみ。

油を少なめに、こんがり焼きあげる。スライスチーズをのせて完成。

マルシンハンバーグと変わらない手軽さである。味は想像通りである。肉々しい。肉しかない。

全然ありだ。旨い

昨日定食屋で食べた、菜飯が忘れられなくて、「ゆかり」ふりかけでおなじみの三島食品の「菜めし」ふりかけを買ってきた。

こちらも全然ありだ。旨い。いくらでも食べられる。

ブロッコリーをゆで、ハンバーグに添える。これも旨い。

男のひとり飯を満喫している。

肝心の禁欲のほうは、今日はまたムラムラに苦しんでいる。

気がつくとため息ばかりだ。しかし、きちんと我慢している。

女性社員をみて変な妄想するとこもしばしばだ。いまは彼女たちとのコミュニケーションを控えている。仕事が忙しいこともありそもそも話す時間がない。

花粉もピークを過ぎた。春の日差しがあたたかい。いい季節になった。

ちゃんとご飯も食べた。明日もがんばろう。


↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村