人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

のり弁、愛(自制5-26日目)

今日からまた一週間が始まる。今週はゆるやかだ。余裕がある。今日は一日デスクワークだ。

朝、上司から皆に対して注意事項があったが、何を言わんかである。いまさらそんなことを・・・といったところ、に思えてしまった。

この感覚、ようやく戻ってきたかである。

昼は会社近くのスーパーでお弁当を買う。ここにはかなりお気に入りのお弁当がある。その名は、のり弁である。そう、誰もが知るあののり弁だ。このスーパーののり弁が自分には世界一美味しいのだ。

のり弁のグリニッジミーンタイムである「ほっともっと」で、込み330円である。このスーパーでは390円である。
であるから、のり弁=リーズナブルではない。値段も安ければ嬉しいが、390円なんかをはるかに超越する価値がある。

まず白身魚フライ。これが17㎝×7㎝くらいの超大判だ。これにキューピータルタルソースがつく。フライはサクサクジューシーだ。
パン粉は手で振っているだろう。ふわっサクっとしている。油も新しい。言っては悪いが丸○正麺の天ぷらとは真逆のきれいな油で揚げているのがわかる。

出し巻き卵も工場で作ったものでは太刀打ちできない。ここのはいま焼き上げた玉子焼きである。玉子焼きトッピングがあれば迷わず追加するアイテムだ。

次はちくわの磯辺揚げだ。これはおかずとして食べない。美味しすぎるからである。
誰がいったいなぜちくわを揚げようと思ったのだろう。青のりまでまぶして。
ただでさえダシとうまみであふれているのに、揚げたらもっとうまくなるに決まっている。磯辺揚げは口をクリアにしてこれだけを食べる。旨味が口全体から脳に広がっていく。うまい。。。

甘くいいぐあいに炊いたきんぴらが、アクセントとしてうれしい。
きんぴらの歯ごたえが油の旨味休めとなってありがたい。

から揚げも食べる。そう、ここののり弁はから揚げが一つ入っているのだ。
これがまた美味しい。このから揚げひとつで、ボリューム飯になっている。一気に野郎のがっつり飯中枢にスイッチが入る。

最後は、やはり海苔おかか飯である。のり弁たる名のご飯部分である。これがなんとも言い表せないほど美味さだ。
正直自分には醤油が効いていて少し辛い。だが、次々と食べてしまう。
それは海苔とかつお節の旨味が圧倒的だからだ。海苔の旨味とカツオ節の旨味は強すぎる。掛け合わすなんて反則だ。それくらい自分は好きである。

好きなのり弁を食べている昼休み。ブレイクできまくりである。幸せだ。

おかげで昼からも頑張れた。

ありがとう!のり弁、また会おう!のり弁(笑)

なんのこっちゃ(笑)

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/5/23 11:57時点)
感想(5件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です。効果倍速です。

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村