人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

人妻社員さんと転勤について(自制15日目)

春が近づき、暖かくなってきた。

車通勤だから雪の心配がないのがありがたい。

ただ、そうなるとアレが飛び出しますよね。ヤツがね。。。

今日は朝から鼻がむずがゆい。とうとう花粉のシーズンがやってきました・・・。

まだ、薬を飲むほどではないから大丈夫だが、やっぱり今年もむずむずするな~とがっかり。

いつもなら、2月中旬から鼻がむずむず、くしゃみが止まらないが、今年は禁欲のせいか、今日まで花粉を感じなかった。

もしや、オ〇禁効果か?とも思ったが、オ〇禁で花粉症が改善されたら、それこそ大発見である。少し期待してたんだけどね。

 

仕事面では、今日もちゃんと集中して取り組めている。人と話したいとも思う。
一時は好戦的な時もあったが、いまは何事もおだやかにおさめようとしている。
おかげで仕事は順調だ。


今日のお昼は、人妻社員さんとご一緒した。たまたまだがうれしい。

背が高くスリムでかなりの美人だ。目元(めもと)と鼻筋が美しい。
年齢は50代だが、言葉がやさしくいつも笑顔で、誰からも好かれる魅力的なひとである。

旦那さんと二人で暮らしていて、4月から旦那さんの転勤が決まったとのこと。距離にして300キロほど離れた地方都市への転勤である。

当然、ついていきたいが、会社近くに一戸建ての家を建てていて、年老いた自分の親も近くにいる。毎週、親の病院通いと買い物に同行している。

旦那さんの転勤期間は無期限だけど、とりあえず単身赴任してもらうしかない、とのこと。

会社員だから転勤は仕方ないが、50過ぎのいい歳した社員を、ずいぶん遠くの部署へ異動させるもんだなと思う。

人事は適材・適所の結果である!と会社はいつもいう。人事が気に入らないなら辞めろともいう。
なんじゃそりゃ!そんな不条理がどうして常識になっているのだろう。

だが、首輪につながれた犬である会社員はどうすることもできない。

f:id:KenTo:20210303230028j:plain

われわれは、会社員であることから脱却する、ことこそが男たる生き物が目指すべきことではないか、と思う。

自分の価値を上げよう。会社という組織でしか生きられないのではなく、起業するなりフリーで生きていくなりの実力をつけるべきじゃない?

そうでないと、あっち行け、こっち行けと人事を作っているのクソヤロー自分の貴重な人生の時間をあずけることになる。アホ言えってな話だ。

ほんとアホらしい。
アホらしいが今はとりあえずいまは会社員でしか生きられない。


いま自分は、禁欲でポジ野郎と化している。

この勢いでなにかをはじめてもいいと思う。気力もあり、頭もさえている。

新たな人生を構築してこそ、真のオ〇禁効果であろう。

 

などと今日は本質的に人生どう生きたいか、なことを考えた。

50代の人妻社員さん、ほんとにきれいで憧れの女性である。

一度、プライベートで二人で食事したいな~(本気)などとゲスな想像もした一日だった。

 

  ↓ イチ押しワックス 匂いサイコー です

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/3/3 23:07時点)
感想(5件)

 

↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

ディアナチュラスタイル 亜鉛 60粒(60日分) (栄養機能食品) 【 アサヒグループ食品 ディアナチュラ 】[ サプリ サプリメント 活力 亜鉛 精力 美容 健康維持 おすすめ ]

価格:570円
(2021/3/3 23:08時点)
感想(1件)

 

↓ こちらもポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村