人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

会社との距離(自制31日目)

今日も一日、アクセル全開である。仕事である。朝一から全開で飛ばしたが、全然終わらなかった。

明日は休日だが、午前中は仕事に行くつもり。仕方がない。期限は待ってくれない。

日々、ここまで多忙なのは酷なのか。はたまた、仕事があるということを感謝すべきなのか。

やはり感謝はすべきだろう。

社会の一員たるもの、身を粉にし、働くことが尊いと教えられてきた。

ここで注意が必要だが、仕事が忙しければ充実した毎日を過ごしているような気がする。

上司との会話も増え、頼りにもされて、自分が仕事を回しているような気がしてくる。

だが、そうではない。

会社はこういう勘違い野郎をとことんまで利用する。

自分が経営者であってもそうだろう。

少し頑張ってるヤツがいれば、おだててもっと会社に貢献しよう!と仕向ける。

ただ、やる気ばかりで、こいつに中身がなければ、お払い箱にするだけだ。

代わりはまた湧いてくる。いくらでも代わりはいる。

そいつの、精神が病もうが関係ない。さっさと解雇するだけだ。

f:id:KenTo:20210319220208p:plain

会社(法人)という生命体ではない人格ばかりが尊重され、生命体である個人がないがしろにされ、使い捨てにされている。

会社員である以上、自分に与えられた、責任のある仕事はこなさなければならない。
だが、会社なんかに人生を預けてはいけない。極力、時間を売らないことだ。

やるべき仕事はとことんやる。それは会社との契約だ。約束は守る。

ただ、お前(会社)なんかに依存はしないし、一生付き合う気もない。

今夜はいろいろ思うところがあり、こんな感じだ。

人生は自分の選択したとおりになる。

今夜は自問ばかりしている。

今夜はオ〇禁も楽である。エロ欲求が湧かないからだろう。

↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/3/15 22:42時点)
感想(5件)

↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/15 22:44時点)
感想(8件)

 

  ↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村