人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

禁欲1週間の効果を検証する(自制9日目)

禁欲をはじめてまるっと1週間がたったので、これまでに起きた変化を検証したいと思う。

 

現在の禁欲タイマー

f:id:KenTo:20210225230805p:plain

自分なりにはかなりの変化があったと思う。正直に書いてみる。

 

 見た目の変化

・肌質が変わった。

肌のトーンが明るくなり、キメが整ってきたように思う。毛穴が目立たなくなって、肌が落ち着いている感じがする。

朝、洗顔するとすべすべすしているのがわかる。さらっと、しっとりしてきた。

これは、かなりうれしい変化である。

f:id:KenTo:20210225230849p:plain

↑ イメージです(こんなイケメンではありません)

・黒目がはっきりしてきた

黒目が大きくなったかはわからないが、目がしっかりしてきた感がある。

強い男がもつ目というか、きちんと意志が表れている目になってきた。白目部分もよどみがなくなり、白目がちゃんと白いのがうれしい。

目は結構大きく変わったかなと思う。

・顔の輪郭がシャープになった

禁欲により、顔がむくむことがなくなった。体重は変わってないから痩せたわけではない。アゴ回りがすっきりしてきた。横顔イケメンだ。代謝が上がり、顔に老廃物がたまらなくなったのかも。

・髪がベタベタしない

抜け毛が減ったように感じる。顔と同じく、頭皮から出るアブラが減ったので、髪がべたつかなくなった。

頭の臭いも以前はオッサン臭があったが、いまは気にならない。

 

以上、見た目の変化としては、顔を中心に変わってきたかなと思う。ただ、あくまで自分の感想であり、写メや他人に聞いて検証したわけではない。

巷(ちまた)でいわれている「見た目効果」は実際にあるのかなと思った。

 

2 日常の変化

・体調がすこぶるいい

まず、二日酔い、胃もたれがなくなった。さらに、体が軽くて動けるし、体力もある。疲れなくなった。

常にエネルギーがみなぎっている状態だから、行動力が上がった。面倒くさいことを片付けられるようになり、いろいろやことに好奇心が湧いてきた。

いままで、興味はあるけどチャレンジしてこなかったことを、いま全部やってしまおう!みたいな感じになっている。

・睡眠時間が短くなった

早朝からムラムラしだしてたまらず起床するから、睡眠時間はかなり減って、5時間睡眠でよくなった。

起きてすぐ、背筋を伸ばしたり、前屈したり、とにかくストレッチをして、ムラムラを発散させている。

朝からバリバリ動いているのに、夜もバリバリ動けるから不思議だ。

あと、夜中寝ているときに足がツラなくなった(足がツル(引き攣る)ことってあります?)。これはかなりうれしい。

・夜間の視界がよくなった

視力そのものが上がったわけではない。だが、夜運転すると以前より見えやすくなった。道路の白線や街灯、お店の照明、歩行者や自転車まで、以前よりとらえやすくなった。
なんといえばいいのか、見る物のコントラストがはっきりしている。色、光が目の水晶体によく映り、目のレンズ性能が上がった感じだ。

禁欲で、栄養が満たされて、目が正常な働きをするようになったのかもしれない。

これもかなりうれしい。

 

3 精神面の変化

・ポジティブ思考になり自信がついてきた

体調がすこぶるいいからか、気持ちに余裕がある。小さなことにこだわらず、自分を否定するような考え方をしなくなってきた。

仕事の面でも、会議で発言ができるようになり、自信がついてきた。

ただ、意見を言ったがいいが空回りしていることもある。調子に乗っている不遜で失礼な奴だと思われてはいけない。

くれぐれも、謙虚さは失わないようにしなければと思う。

・コミュニケーション能力が上がった

人に会いたい話したい、という欲求が出てきた。

話を聞きたいというより、自分が話したいのである。いままでは決してなかった欲求である。

人と向き合うことに躊躇がなくなって堂々としてきた。積極的にもなり、メンタルも強化された。

これは、すごい変化だと思う。


以上、禁欲1週間の効果として思いつくままに記した。

きちんとエ〇禁し、亜鉛をとり、我慢できないときは運動で発散したから、正しいオ〇禁の効果が出たと思う。

恐るべし効果ではないだろうか。

ただ、エ〇禁を克服するにいたっていない・・・。正直いまもつらい。

男の本能とは、これほどまでにエ〇を渇望するのか、と思う。

この1週間、自分の中でオ〇禁による変化を感じることができ、充実していた。

ただ、オ〇ニーしてしまえばそれらの変化は直ちに雲散霧消するであろう。
儚(はかな)い・・・。

この先の道のりはまだまだ長い。1ヵ月、3ヵ月と続けなければならない。
旅は行くのである。

この先大丈夫かな・・・ホントにエ〇禁つらいんだけど。

 
 ↓ オススメです オ〇禁に亜鉛は必須です

【メール便発送・送料無料】DN 亜鉛【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/2/24 22:50時点)
感想(8件)

  ↓ こちらもポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村