人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

ゆるーいオ○禁(自制2-22日目)

変わらない毎日を送っている。

オ○禁のほうは、さらにエ○禁をゆるくし継続している。禁欲というわけではないから効果激減である。

いまのゆるいオ○禁に慣れてしまうと、これでいいかな、と思う。意味ないけどね。

きっちりやるオ○禁はその効果が素晴らしい。
ただやるには覚悟が必要で、日々緊張感があり気持ちが休まらない。
体もエネルギーにあふれて、朝から筋トレしたり、夜はランニングしてエネルギーを発散させなければならない。その作業がキツい。

f:id:KenTo:20210413230316p:plain

そして、常時ムラムラとの戦いである。充実した日々ではあるが、本来の自分のテンションではない。オ○禁の力を借りた、いわゆるスーパーサイヤ人効果というかそれが常態なのである。

上司とは好戦的に議論し、会議ではキーとなる発言をしたくてそのために集中し議事に耳を凝らす。自己主張をしたくてたまらない異様なハイテンションである。

完全にアゲアゲテンションの自己肯定のエセできる奴に思えるが、その時はオ○禁により自分の潜在能力が目覚めた、俺の真の実力が発揮しちゃってると思っていた。

ただ一度リセットするとその緊張感が完全に途絶えてしまう。

そしてリセットすると「絶対エ○禁し、オ○禁を続ける!」というあのテンションにはなかなか戻れない。

やる人は半年、1年とやるだろうし、4桁日を達成している人もいる。

オ○禁はきちんと継続すれば素晴らしい結果を出してくれるマジックである。すべてがつまびらかにされている現代にあって、知る人が知る奥義であり奇跡である。

そんなことがわかっていても辛くて続かない。

自分はやはり凡人なのだろうと認識する。意志薄弱にして何事も成せない人間である。

だがそんな自分に30数年間付き合ってきた。

明日もそんな自分を生きる。

そもそも自分への期待値は高く持たないようにしている。そうすれば自分に裏切られないし、自分に失望も絶望もしない。

自分はこの程度だということをポジティブに考えよう。

そう、開き直るとチューハイが美味しくなる。

乾杯!

明日も何事もない日常を生きる。淡々と仕事をする一日だ。自分のために頑張ろう。

 

↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村