人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

日々ほどほど充実していると…(自制2-17日目)

最近、食生活が乱れている。昼にたんまり食べ、夜はビールにつまみだけだったりする。

結果、翌日は疲れが残ったまま出社となる。

先月は朝5時くらいに自然に目覚め、スクワットや筋トレメニューで溜まったエネルギーを発散させていたくらい元気だった。
人とのコミュニケーションが楽しく、女性社員ともよく会話をしていた。

月曜は元気だったが、ここ数日はオ〇禁パワーも停滞気味だ

理由はちゃんとオ〇禁をしていないからだ。
明白である。なにより体臭がもどりつつある。汗臭いというか、おっさん臭いというか自分がもっとも不快に感じるあの中年男の臭いである。

まぶたも重い。疲れが顔に残っている。少し老けた感じだ

エ〇を完全に遮断できず、エ〇ツイッターを見たり、妄想したりしているから、カ〇パーが勝手に出まくっている。それがいけないのだろう。如実(にょじつ)に体に影響を及ぼしている。

オ〇禁をきちんとしたことにより女性に話しかけたり、飲みや食事に誘うことができた。だが、ひとたびサボるとマイナス面が出てくる

オ〇禁にはウソはつけないし、ごまかせない。エ〇禁をしていないヤツにオ〇禁効果は発出されない。

ということで、少し落ち込む自分。頭皮も臭い気がしてきた。

こういうときは食欲に逃げよう。じゃないと気がめいる。

昼は大好きなとんこつラーメンを目いっぱい食べた。替え玉2つに白飯付きだ。美味い、至福のひとときだ。

夜はいま一番お気に入りのテイクアウト専門のから揚げ屋でから揚げを6個買う。

ここのから揚げはマジ最強に美味い。サクサクジューシーでにんにく醤油が効いている。
夜もいい時間だというのにおっさんばかり3人並んでいた。自分も並ぶ。その後さらに4人並んだ。

プチ衝撃だ。こんな時間にから揚げを買いに来るやつが自分以外にこれほどいるのか。体には毒だろう、だが美味いから気持ちはわかる。

夜はから揚げとビールで悦に入る。

f:id:KenTo:20210408232543j:plain


わかってはいる。こんな食生活と、ゆるいオ〇禁をしていてはダメである

わかってはいるが・・・から揚げとビールがうますぎる。幸せ。一日仕事をやりつくした体にご褒美としてしみ込んでいく。

わかっちゃいる。うん。
毎日仕事が忙しくて、俺やります!って仕事引き受けて。多少頼りにされて褒められて。
先輩に信頼されて、後輩には慕われていると思いながら、バリバリ頑張ってる自己評価の高いヤツ。

そんな毎日を送っていると人生充実してるって思っちゃう。俺、認められてるし絶対会社に必要な人間じゃん?って気分よくなっちゃう。

でもそれは、なんていうんだろう。こういう日々を過ごしていると、充実した人生を送っている気にはなるだろう。

だが、数年後もしくは10年後とかに振り返ったとき、自分の時間、自分の人生を生きていない時間であったようが気がする。

人はほどほど仕事が充実していると、人生が充実しているように錯覚するらしい。これは自分の言葉ではない。とあるベンチャーキャピタリストの某氏が言っていたことである。納得だ。

などと思いつつ、から揚げを食べ、ビールで流す。やはり美味い。至福の時間だ。

この世である程度の成功をおさめることができる人は多く見積もって5%ほどらしい。

自分はこの世である程度成功する5%の人間には入らないだろう。95%の凡人側の人間である。

背伸びして5%側に行きたいが、その壁を乗り越えることのできない凡人である。

目標があったとする。何日も寝ずに目標に向かって努力することも、物事に没頭することも自分はできない。ゆるーくそこに向かうだけである。

それでも、毎日ビールなんか飲まず自分の目標に向かえよ、である。

仕事はいまマックスで忙しい。いまこうしているときでも、明日の仕事の段取りを考えている。ややこしい案件もある。

人生7、8回くらいやっていたらもう少し器用に生きれたかもしれないが、なんせ初めてである。不器用なのはしかたがない。

また落ち着いた時に、自分の生きる道を整理しよう。

今日も一日終わった。

から揚げとビール、とんこつラーメンに感謝し、明日もがんばろう。

 

↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村