人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

洗車をしたら雨が降る(自制2-16日目)

今朝はスマホのアラームで目覚めた。仕事が多忙でさすがに疲れが出てきた。

まだ、週のなか日の水曜だ。踏ん張りどころである。

4月に配属された新人さんの表情がまだ硬いままだ。座りの姿勢もほぼ直角である。背筋伸びすぎで、ずっとそんな姿勢で疲れないのかな?と思うが、緊張がとれず体が固まるのだろう。警戒心にあふれている。

なんとか緊張をほぐしたいが、新人担当ではないのであまり出しゃばることができない。

やはりいきなり配属は気の毒だ。ひと月ほど研修プログラムを組み、同期で和気あいあいとできる時間を作ってあげたほうがいい。現場へ配属はそれからだ。

22時過ぎまで残業し、コンビニで夕飯を買う。弁当コーナーをのぞくも、食べたいものがない。

ビールとつまみで十分だがそういうわけにもいかなので、梅おにぎりと惣菜を買う。

さみしい晩飯だ。しかし胃に負担をかけると翌日がつらい。

ガソリンスタンドに寄り、給油をする。給油口を開けると、真っ黄色のほこりが落ちてきた。うわっ!!

黄砂だ。見れば車全体が黄色っぽく見える。指でボディーをなぞるとクッキリ線ができる。

ということで、早く帰りたかったが洗車機投入である。

f:id:KenTo:20210408000928j:plain

洗車後、ボディーを雑巾で念入りに拭き上げ、車内も清掃し、ホイールのブレーキダストもきれいに取り除く。ピカピカに仕上がった。

夜の洗車は初である。汚れ見えにくいが、暑くないからいいかもしれない。

車がきれいになると気分がよくなる。

と思って帰宅の途についたら、雨である。マジだ。なんで?

天気予報を見る。今日は全く雨予報ではない。なのにいま降ってきた。

テンションがた落ちである。というか何かに怒りたい気分だ。
黄砂交じりの雨で車はまた真っ黄色になるだろう。くやしい。

はあ。なんだかオ〇ニーしたい気分である。

いやいや。まてよ。それは思いとどまろう。明日どころか一週間は後遺症がくる。この多忙なときを乗り越えられない。

いまは一番リセットしてはいけないときだ、と自分に言い聞かせて一日を終えたいと思う。

↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村