人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

男の趣味(自制5-18日目)

今日も暇を持て余している。

皆どう休日を過ごしているのだろう。独身、彼女なしの野郎の場合である。

多分、釣りやゴルフといった自分の趣味を楽しんでいるのだろう。

自分はこれといった趣味がないから、この貴重な休日を持て余してしまっている。

自分の趣味か・・・。いやかつて、いろいろあったはずだ。

以前、パスタ作りとカレー作りにはまっていたことがある。パスタはペペロンチーノ、カルボナーラ、トマトソースをよく作っていた。トマトソースはトマトを湯煎しソースを作り、ローレルも入れたりして結構凝っていた。
カレーはスパイスセットを買って作っていた。大量の玉ねぎを時間をかけて炒め、玉ねぎコクカレーにする。いっときハマって玉ねぎカレーばかり作っていたことがある。

f:id:KenTo:20210620223514j:plain


知っている人もいるだろう。デリーというカレー屋のコルマカレーという玉ねぎカレーが自分は好きである。だからカレーに玉ねぎは欠かせない。

ということで料理は好きである。

他に趣味というとギターである。最近はまったくご無沙汰している。数年ぶりにケースから出してみる。自分のギターは、レスポール型のエレキである。アンプにつないで音を出してみる。

コードを弾くもいい音が出ない。そりゃあ当然だ。左手の指はぽにょぽにょである。感覚も鈍っている。

試しに「小さな恋の歌」を弾いてみる。この曲はパワーコードだから簡単・・・のはずがいまいちである。ブランクがありすぎてきちんと弾けてない。ダメダメだ。

だが久しぶりにギターを持ってみて心地よさはあった。しっくりくるさ加減はずっと探していたもののようだ。

カレーも作ってみたくなった。実家からもらった新玉ねぎはまだ豊富にある。

途端に次の休みが恋しくなった。単純な男である。

この土日は時間はあったが、エ○のことは忘れていた。いい感じである。

 

 

 

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/5/23 11:57時点)
感想(5件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です。効果倍速です。

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村