人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

休む義務って・・・(自制5-19日目)

今日からまた一週間が始まる。が、今日は有給休暇である。有給休暇を消化しろ、休暇を取れ!というので休むことにした。

毎年、有給休暇10日と夏休みの6日の消化は義務だ、と言われている。
であるが、今年は有休を14日、夏休みと合わせて20日休まなければならないらしい。絶対休め、とのこと。なにかの目標らしい。

なんのこっちゃ。組合とかそんなものが言っているのだろう。

有給休暇が取りやすい環境はいい。皆リフレッシュするべきだ。

だが平日に休暇を消化して、土日に仕事にきている奴がいる。あいつははどうなのか。奴はが土日に働いても、休日出勤手当はついていないだろう。ただの自主出勤だ。

なんそれ。名ばかりの休暇である。組合ってなんなの?だったらもっと賃上げにいそしんでほしい。有給消化の目標値の引き上げなんて意味ないよ。きっと会社は従業員に金は出さないのであろう。だから名ばかりの休暇を増やしたのであろう。

家庭のある人ならわかる。子どもも小さければ手もかかるだろう。休暇はありがたい。

だが独身の自分は全然仕事に行ってもいいのだ。休めば仕事が滞るし溜まる。迷惑だ。

ちなみに明日も有給消化だ。4連休だ。まったくなんなんだ。
休みはありがたいが、うちは業務個別担当制だ。自分が休んだら担当業務は止まってしまう。
皆がこんなに休んでて、これで会社回る?って感じである。

やれやれだ。

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/5/23 11:57時点)
感想(5件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です。効果倍速です。

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村