人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

活気のない人気店(自制5-33日目)

今日からまた一週間だ。暑くてジメジメした朝に出勤だ。

自動車通勤がありがたい。電車やバスで通勤している人はこの時期は嫌になるだろう。革靴にスラックスで雨の中駅まで歩くのを考えると滅入ってしまう。自分は恵まれた環境であることを認識しよう。

仕事はいつもと変わらず淡々と時間が過ぎていく。多忙でもなければヒマでもない。

会社の女性たちは今週もみな綺麗だ。今日も性欲はMAXだ。苦しいが調子はいい。

夕食は一人で回転ずしでとることにした。歩いていける場所にある。7時に行ったがガラガラだ。

受付機に入力し、待ち合い場でしばし待つ。ほかに4組ほどいるが、空いているからすぐ案内されるだろう。おまけに自分はカウンターでもよい。

席への案内は機械が呼びだす。支払機も2台あり、店員はいない。この辺りは機械化されている。

客は続々と来店してくる。みな受付機でチェックインだ。一人客は自分だけである。

10分ほど経過するもなかなか呼ばれない。

席は空いているが、準備ができていないのか。

そもそも店員がいない、ことに気づく。先ほどから同じ女性の店員さんしか行き来していない。

このスタッフの人数で足りているのかは不明だが、あきらかに少ないように思える。

5分ほど経過し、席につく。タッチパネルで好きな寿司を注文していく。

自分はにぎりも食べるが、軍艦や細巻きといった海苔物巻き物が好きだ。

軍艦を中心に注文し食べていくが、厨房もスタッフが少ないのであろう、お寿司の提供がゆったりしている。

おかげでガリとビールが進んでしまう。

店員はほぼ見かけない。食べ終わった席も片付けられなくてそのままだ。

いささか心配になってしまう。回転寿司はいつも混んでいる印象しかない。
それが今日は閑散としている。月曜だからか?
回転寿司でこれなら他の飲食店はどうだろう。客もスタッフもいないのか。

飲食店はまだまだ苦境が続きそうだ。できるだけ協力したい。

夕食に一人回転寿司だが、充分美味しくて満足だ。また来よう。

 

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村