人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

仕事のありがたみ(自制4-23日目)

今日も朝起きる。そりゃあ起きる。家庭のない独身一人暮らしで彼女のいない男よ、なぜ毎日起きるのか。

それは仕事があるからに他ならない。

サラリーマンにとって仕事をするということは、どこかの資本家を満たすための道具に過ぎない。労働力を提供し、割の合わない給料を得るのである。

会社は、最低、給料の3倍の純利益を上げろ、と言う。それには10倍近い売り上げが必要だ。だからもっと働き稼いで来い、とケツを叩かれる。暗黙ではあるがノルマはある。甘い世界ではない。正直嫌になる。

 

であるが、自分がコンディションを整え明日に備えるのは行くべき職場があるからである。

仕事があるから朝起きられるし、職場に行くから美容院に行くし、筋トレするし、自分を律することができる。

結局仕事に救われているのである。必要とされていることが実感でき、居場所があるからこそ自分でいられるのだ。

そりゃあ仕事なんて行きたくない人が大半だろう。自分だってそうだ。

だが、仕事がない日々は考えられない。今の自分を保つ自信がない。即座に堕落してしまう。

 

今日は仕事に感謝しよう。世間の人はしているのかな?わからないが今の自分は仕事があることで保っている。

f:id:KenTo:20210526222824j:plain
 ↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/5/23 11:57時点)
感想(5件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です。効果倍速です。

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村