人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

ラーメンの前では信念なんて飛ぶ(自制4-17日目)

雨振りでジメジメしている。湿気がたっぷりでせっかくセットした髪もすぐふにゃふにゃになってしまう。

蒸し暑い。急に気温が上がると体力が落ちてくる。仕事もやる気が起きてこない。

コロナだ緊急事態宣言だの閉塞感しか感じないニュースのせいもある。
ワクチン接種で誰それがズルをしただの、いや秘書が勝手に市に圧力をかけただのもうぐちゃぐちゃだ。

なんだかため息しか出ない日だが、それでもお腹は空く。

昼はとんこつラーメン屋へ行くことにする。

人気店で、普段なら並んでしか食べれないが、最近は空いている。カウンター席しかないが、一個飛ばしで横が広く食べれるからありがたい。

f:id:KenTo:20210520230647j:plain
麺はかなり硬めにし、まずはそのまますする。美味い。十分おいしいが、まだ麺とスープがなじんでいない気がする。汁の熱さに麺がゆるんでいく。

紅ショウガ、高菜、すりごまを少しずつ加える。麺が完全になくなってから替え玉を注文する。

替え玉がくる少しの時間、休憩する。替え玉がきたら本番だ。

ひととおりかき回して麺をなじませたら、すする、すする。至福のときだ。やはりとんこつラーメンは替え玉が美味い。

ご飯もいただく。粒の立った硬めの白米がラーメンに合う。脂肪と炭水化物と塩分のオンパレードだ。食生活においてビタミン・タンパク質を重視する、といった自分のこだわりはこの際自忘れよう。

美味すぎる。今日はこのまま帰りたい・・・と思った。この幸福感のまま帰りたい。

でも、帰れるはずはないので昼からもなんとなく仕事をしていた。やれやれ・・。

オ○禁は継続しているが、体臭は臭いままだ。甘い香りがしない。

あの頃にはもう戻れない、気がしている。

 
 ↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村