人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

名作は色あせない(自制4-6日目)

日曜日だ。今日もこれといって予定があるわけではない。

朝食をきちんと食べ、昼は自作カルボナーラで済ます。意外に美味しい。

午後は、時間があるので読書をしてまったり過ごす。
読書にも飽き、ネット映画で時間を潰すつもりが没頭してしまった映画に出会った。

プライベート・ライアン・・・なにこのやりすぎ映画・・・スゲーじゃん!

f:id:KenTo:20210509234111j:plain


超有名映画である。自分もタイトルは知っていたし、少し見たことがあるようなないような、という記憶である。

PCで見たが、画面が四角だ・・・。よほど古い映画なのか

じっくり鑑賞させてもらったが、ハラハラドキドキレベルではなく、リアルすぎて吸い込まれ、実際に戦場にいる戦士のような気持ちになった。
古い新しいとかいうレベルではない。まさにこれぞ映画だと感じた。

映像レベルが高く、細部まで丁寧に撮られている。リアリティーを基調にしているが、随所にフィクション要素を入れているから見ていて飽きない。こういうところがすごい。

相当なレベルのエンターテインメントだと思う。開いた口が30分ふさがらなかった。冒頭の30分はやばすぎる。

上映当時、映画館で見れた人は幸せだ。至福の時間だったろう。

じっくり2回見させてもらう。

2回見てもまだ見落としているところがある気がする。

世の中本気で生きている人がいるんだなとあらためて思う。
いい大人が全身全霊をかけなければ作れない映画だと感じたからだ。

晩飯を忘れて見入らせてもらった。

本気で生きてる人に、いいエンタメを見せてくれてありがとう、と感謝したい。

 ↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村