人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

色気づく30男(自制4-5日目)

昨日寝たのは2時過ぎだったが、あえていつもの6時に起きてみる。少し胃がもたれている。

そんな胃もたれは気づかない振りをして、好物のスクランブルエッグとフランスパンを焼く。

胃的にはつらいが、うまいものはうまい。ブラックコーヒーで頭も起こす。休日の始まりだ。

シーリングの蛍光灯がちかちかしてきたので、電気店へいく。今どきのシーリングはLEDで使い捨てとのこと。寿命は結構あるらしい。
ついでにヘアアイロンを物色する。種類がありすぎてどれがメンズ用なのかわからない。安すぎない無難なものを購入する。自分がヘアアイロンを買う日がくるとは思ってもみなかった。

YouTubeヘアアイロンの当て方動画をみる。相当数ある。みなヘアアイロンのヘビーユーザーなのか?試しに5本見てみたが、基本は同じである。

CカールとかJカールがあって、Cカールをすることでボリュームが出る。

Cカールして、そのまま逆に手首を返しひとひねりするとその束が外はねしてかっこよくなる。

慣れなくて少し手首に負担をかけたが、動画どおりにやってみた。

髪全般にアイロンが当たるようクリップを使いながらアイロンしていく。
結果、くるくるのパサパサヘアーになった。そりゃアイロンだから水分は失われてパサパサになるわけだ。

下ごしらえ(アイロン当て)が終わったら、ワックスで仕上げていく。

Cカールでボリュームアップの髪に、ところどころ外はねした束がある。

後頭部はCカールだけだからボリュームアップで頭のかたちがかっこよくなった。

以外にうまくいった。これならパーマをかけたのと変わらない。ワックスもよく入って、髪型をキープしてくれる。

ヘアアイロンもワックスも、数か月前の自分では使いこなすなんて想像もできなかったことである。

いまどきはすごく簡単にイメチェンできる。

今後、このヘアアイロンも使っていこう。ワックスとの相性は抜群にイイ。


 
 ↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村