人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

金曜日に思う(自制3-7日目)

今日は金曜日。今日が終われば一週間おつかれさまだ。長い5日間が終わり、休息の二日間が訪れる。二日間さんいらっしゃい!だ。

5日間根詰めて働き、2日休む。システムとしてはいい感じだ。これが6日間では潰れてしまう。

そして2日間の連休、というシステムもいい。労働者に前日の金曜の夜を与えることで、いっときの発散となる。金曜の夜が待ち遠しい、という状況を作っている。

サラリーマンの所得税源泉徴収で最初から控除されている。
かかる経費は基礎控除だけである。事業主に比して控除が少なすぎる。
勤務するのに車が必要で、スーツも靴も必要で、鞄も弁当箱も何から何まで必要である。大体、仕事をしなければ必要のない胃薬、目薬、その他出勤するのに必要な出費は計り知れない。

この国はサラリーマンから搾取することで成り立っている。みな知っている?ことである。

自分にはまだ先のことだが、年末調整における住宅減税のシステムはエグい。
税額控除をこんなにもしてやるから、家を建てろ~建てろ~!と国が喧伝しているシステムである。

そして、住宅ローンを抱えたサラリーマンは、まさに会社の犬、社畜となる。ローンに首根っこを押さえられるからである。

サラリーマンに対する税制は、いかに社畜を産みだし社会の歯車に組み込むか、である。

サラリーマンなら、この国(どの国でも同じだ)が国民から搾取する(巻き上げる)ことを政策の一番の至上としていることに気づいているだろう。

国は税収によって成り立つ。その税収はサラリーマンが負担している。
事業家はいくらでも節税できる。あるいは脱税できる。
自分の印象では90%の事業家は脱税している。立場がそうなら自分だってするかもしれない。

会社の歯車として働き、有無を言わさず税金を引かれ、ストレスのたまった週末に税金ばかりの酒を飲む。

やれやれです…。

今年は衆議院総選挙がある。面白いヤツが出ないかな。

f:id:KenTo:20210423233852j:plain

社会資産の分配システムを変えよう!・・・なんて本気で語る奴がいればな~と思うが、無理な話だから過去に一人もいなかったな。

 

↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村