人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

夢を現実化するひと(自制3-8日目)

ここ最近の休日は溜まった洗濯と掃除から始まる。

朝イチで出かける、ということがなくなってしまった。独身、彼女なしの30男はせっかくの休日に洗濯、掃除に時間を使っているのである。

風呂とトイレを掃除しながら、時間を浪費しているよな、いまこの時間をもっと有意義に使うべきだよな、と考えていた。

ただ、風呂とトイレはキレイになり気持ちがいい。自分には自分の身の丈に合った生活がある。それでいい。

それでいいのではあるが…こんなニュースがあった。

スペースXの「クルードラゴン」打ち上げ成功-有人で初の機体再利用

ブルームバーグ): 米スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(スペースX)の宇宙船「クルードラゴン」が23日に打ち上げられ、日本人飛行士の星出彰彦さんら4人が国際宇宙ステーションISS)に向けて飛び立った。スペースXは過去に使用された機材を再利用する試みを行っているが、このクルードラゴンは有人では初めての機材再利用となった・・・・

 

スペースXの創業者のイーロン・マスクはまだ49歳である。わずか49歳でゼロから始め、民間で宇宙船を作ってしまった。しかも再利用に成功した。宇宙旅行が現実味を帯びてきた。

たった一人の着想によって人類が大きく進化している。NASAやロシアなどの国家事業ではなくいまや会社が主導して我々を宇宙空間へ連れていってくれようとしている。

彼がスペースXの事業を語ったとき、ここまでやり遂げるとみな想像しただろうか。

イーロン・マスクにより、夢のような未来が現実化した。その未来はいま同時期に生きている同じ人間によってもたれされようとしている。

ただため息がでるばかりである。

f:id:KenTo:20210424222641j:plain


いつかテスラに乗って、彼の夢に協力しようと思う。

↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコヘアワックス(オーバードライブ)80gマット×キープ

価格:2,150円
(2021/3/27 23:48時点)
感想(0件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【メール便発送・送料無料】 DN 亜鉛 【60粒(60日分)】       【ディアナチュラスタイル/アサヒフード&ヘルスケア/食事/美容/Dear-Natura/ 栄養機能食品】【smtb-TD】【RCP】

価格:486円
(2021/3/27 23:47時点)
感想(8件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村