人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

JUST DO IT(自制5-16日目)

やっと金曜日だ。たどりつけた、といったところだ。

今週は力がみなぎらず、鬱っぽい日もあったりで一週間が長く感じた。

それでも食欲だけはあり、今日も昼にハンバーグランチを食べ、夜には串カツ盛り合わせを買って食べた。おかげで顔は脂ぎり、お腹はだらしなく出てしまった。

風呂あがり、体組成計に乗る。意外や、体重に変化はない。ただ、体脂肪率、内臓脂肪の値に大きな変化ありだ。そういうことか。隠れ肥満になりつつあるということか。

オ○禁を始めて体重が落ちるとともに、顔がスリムになった。そのため「ずいぶんやせたよね」と言われることもあった。それがモチベーションになり、またオ○禁と筋トレにはげんでいたが、今日のようにたまに暴食してしまう。
そのたび体組成計はしっかり現状を映し出してくれる。ありがたい。

これで明日からまた節制だ。タンパク質重視の食事にしよう。そして走りに出よう。

社会人を何年もしていると、人生がおのずとわかってくる。
先も見えてくる。
それを知ることで、正直さみしさもある。

結婚し、子どものいる40代以上の社会人の方なら、自分よりもっと人生の先が見えているし、何が大切で、何を気にしないでいいかをわかっているだろう。

子どもの頃、自分が大人になるということがミステリアスで、希望があり、どんな大人になるのかドキドキしていた。
タバコやビールやつまみの塩辛も魅力的だし、なにより女性との営みに未知の憧れがあった。

30歳を過ぎ、だんだん人の営みを知るにつれ、ミステリアスだった部分が露呈し、大人の生き方がわかってきた。
もっと露骨な感じかなと思っていたが、意外にたんぱくなところもある。皆しれっと生きている。

ひとつ言えるのは、動いたヤツしか結果も報酬も得られないということだ。

動けば失敗することも、挫折することも、失望して立ち上がれなくなることもあるだろう。

そのリスクを引き受けているから、行動するヤツにしかリターンはないのだろう。

自分はまだ独身である。命をかけて守るべきものは・・・ない。

某有名ホストが言っていたが、いまの自分は、無敵モードのマリオが動かずにそこにいるようなものなのかもしれない。

ならば、いっちょやるか。

 

いま投資の勉強中である。魅惑の投資先がこの世にはわんさかある。ぞくぞくする。

いっちょやるか。全資産つっこむか。どきどきしたいだろ?

 

f:id:KenTo:20210618233701j:plain

いや、一度、寝てからまた考えよう。

 

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/5/23 11:57時点)
感想(5件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です。効果倍速です。

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村