人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

オリンピックと若者たち(自制5-12日目)

今日は打ち合わせで一日外出していた。車で片道1時間半ほどの道のりだからそこそこ遠方だ。

一人だから道中気は楽である。途中コンビニに寄りコーヒーを買い、 FMを流しドライブ気分で向かう。

一人は気楽だが、打ち合わせの内容をキチンと理解しておかないと取り返しがつかなくなる。普段より細かにメモをとることにする。

午後からも打ち合わせのため、コンビニで昼飯をすませ、次にむかう。

思えば昨年のいまごろは今日しているような対面での打ち合わせはほぼ皆無だった。いかに会わずして内容を詰めようかということに重きを置いていた。

今日の打ち合わせもメールと電話で可能な内容である。顔合わせ、みたいなことなのだろうか。コミュニケ―ション重視の打ち合わせである。
確かに、顔を突き合わせて話す、話さないでは営業効果がかなり異なる。
こちらとしては対面で説明したほうがいい。会う意味はある。


オリンピックも開催することで決定!である。不開催はもうないらしい。

f:id:KenTo:20210614225650j:plain

なんだかスッキリしないのは、当事者のあの人が発信しないからだ。したたかでいたいならそれでいい。馬鹿正直だと失言ばかりが報道され失脚するハメになる。ただ、浅知恵だ。誰もついて行かないリーダーである。

報道で、20歳男性の陽性が確認され、これでこの学校のクラスターは40人を超えました・・・とあったが、どこの学校??である。なぜ40人も?だ。
そりゃあ学生たちよ、夕方にマックで話に夢中で盛り上がっていれば、みな感染するだろう。飲み屋が悪いのではない。意識の低い若者がマックでまん延させているのである。極論すれば、若者が集うマックこそ自粛してもいいかもしれない。

学校のクラスター情報は、生徒、父兄には通知されるが、マスコミが校名を出さないから学校周辺の飲食店、コンビニ、地域住民は知らされないのである。この学校の生徒と同じ電車、バスに乗っている人、バイトが同じ人もいるだろう。
なぜこんな情報閉鎖をするのか?ただでさえ、若者は症状が出ないとかいわれているのに、である。防ぎようがないではないか。

最近の小学生はどの子もマスクの日焼け跡がきっちりついているらしい。
体育の1時間しかマスクは外さないからだ。給食は完全に無言でもくもくと食べる。
行事はなくなり、いろいろな発表会は校内放送で流している。いつだって強いられるのは子どもと弱者だ。

また、GWに多くの自治体が成人式を開催したが、案の定20歳の感染者が急増した。

偏見であるのは承知だが、自分はいまの大学生たちに同情を覚えることはできない。
大学時代は大いに遊べる時間ではあるが、このコロナ禍で自制できないなら、大人として、社会の一員として認めることは難しい。

オリンピックの観客問題は今月末に決定するらしい。

意見はいろいろあっていいと思う。誰もが自分の考えがあるだろう。肝心なのは自分で考えてみる、ということだ。思考停止だけは避けたい。

 

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/5/23 11:57時点)
感想(5件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です。効果倍速です。

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村