人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

さしたることもなく安定飛行する人生(自制4-28日目)

時間の使い方で人生は決まる。誰でもうなずくであろう。

仕事がそこそこ忙しく、複数の案件をかかえ、頼られ、結果を出していればさぞ充実した毎日だろう。
平日は仕事を頑張り、土日は平日にできない分たっぷり自分のしたいことに時間を使う。
土日遊んだら、また月曜から仕事モードだ。
上司に頼りにされ、かわいい後輩からは慕られる。理想の会社員だ。

自分はそんな毎日を送りたいと思ってきた。平日は仕事、土日は好きなことをやる。

現実は少し違う。平日の仕事はまぁやっているほうだとは思う。が、上司には頼りにされるというか、もっとやれよ、くらいに思われている存在である。
性格の悪い上司には、スキあらば突っ込んで、対峙していこう、くらいに思っているからうざいやつであろう。

土日は、ほぼ一人で過ごしている。会社の同僚、後輩と土日に食事をしたり、飲んだりはいまはコロナでできない。
学生の時の友達ともコロナ前は頻繁に飲んでいたが、最近は疎遠だ。
家で自炊、筋トレし、読書とわずかな時間だが勉強をしている。

昨日はネットで戦争映画を見まくってしまった。戦争映画なんて、暴力すぎる暴力映画である。ぐちゃぐちゃに人が死んでいく。これは見続けると脳の何かが麻痺するヤツである。見すぎてはいけない。中毒性があると思う。


この先もなんだかんだ仕事をし、土日はほどほどに遊んで過ごすと思う。
うまくいけば結婚し、家を建てたりできるかもしれない。
上司を見ていればみな持ち家で、子どもも大学まで行き、堅実だ。

中流」で住宅ローンはあるが不自由ではない、人にこんな暮らしっぷりだと話せる人生は送れるかもしれない。

結論が見えている。上司たちが答えだ。悪いわけではない。自分にとってはありがたいし分相応だ。

だが、例えば自家用車であれば、ポルシェやフェラーリといった男が大好きなスーパーカーは触ることもできず眺めるだけで人生を終えるだろう。見るだけである。
ベンツやBMWも所有することは決してできないだろう。そこに資産をむりやり突っ込めば可能だが、普通に車の購入を考えるときは除外の対象だ。
いまのままではそこそこな人生が送れそうだが、フェラーリに乗れることは決してない。

f:id:KenTo:20210531225336j:plain

土日の貴重な時間に戦争映画を何本も見ていれば当然だ。そもそも会社が倒産したり、リストラだの転職だのがあれば、中流の生活だってできない。

その危機感もなければ備えもないのがいまの自分である。

オ○禁にしても中途半端である。これでは何事もなしえない。

突き抜ける人というのはやはり別格なのだろう。自分は甘えがあって二流以下である。

月曜の夜に自分に凹んでいる。だが思えど反省できないのがまた自分なのである。。。やれやれ・・

 

 

 
↓ イチ押しワックス セットしやすく匂いもサイコー です

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/5/23 11:57時点)
感想(5件)

 

 ↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です。効果倍速です。

【メール便発送・送料無料】 DHC 亜鉛【60粒(60日分)】                【ディーエイチシー/dhc/五感/味覚/ミネラル/妊活】バイタリティみなぎるカラダに!必須ミネラル亜鉛を効率補給。【smtb-TD】【RCP】

価格:490円
(2021/5/23 11:56時点)
感想(65件)

↓ こちらもポチっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村