人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

コミュ力爆上がり(自制6日目)

f:id:KenTo:20210222175749p:plain
今日は風もなくあったかでいい天気だった。

以前、彼女のいた頃は、こんな日は仕事にいくなんてもったいない!デート日和じゃん。彼女とお出かけして一日楽しくすごしたい!なんて思っていたが、一人が長くなると、天気のことなんてどうでもよくなる。

いつもは、前日のお酒とオ〇〇ーによる疲労から、体も頭もどんよりしていて、感受性がまったく働かない。慢性的に朝はテンションゼロで死人同様であった。

しかし、今朝は天気の良さにテンションが上がってしまった。

朝から景色があかるくて、気分がよくなったのである。体調もすこぶるいい。

禁欲をはじめたおかげだろう。ポジティブに物事をとらえられるようになっている。

会社でも今日は明るく振るまえたと思う。ほとんどが仕事の話だが、何気ない雑談も楽しくできた。

今日は一日中、人と話したくなる気分だった。

土日を誰とも話さず過ごしたためか、人が恋しくて会話を楽しみたいと思い、コミュ力アゲアゲ状態にだった。

禁欲によりエネルギーが発散されていないから、意識が外へと向いたのだと思う。そのため人と関わりたいという欲求が高まったのだ。

昼ごはんは女子社員(後輩)と同席した。座り位置は横並びだが、横顔同士で、いろいろ話すことができた。
まあこの女子社員は、以前からいろいろ話につきあってくれていたから、モテ効果を感じたわけではない。
それでも、かなりプライベートな部分を話してくれたから嬉しくなってしまった。
「それでそれで?」とデレデレしていたかもしれない。

今日は、普段の3割増しで人と会話をしたと思う。いままでになかったことである。
明るくポジティブな自分が発揮できたし、オ〇禁で自分が変わりつつあると実感した一日であった。

   ↓ ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村