人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

今日はモテた!かも(自制13日目)

昨日、美容院で髪型をツーブロックに変えた。

イケメンへとイメチェンをはかったつもりだったが、今朝、同じようにセットしようと試(こころ)みるもなかなか再現できない。

センターや後頭部がふわっと立ち上がってこない。髪はワックスの重みでどんどん下がっていく。どうやらワックスをつけすぎのようで、ゴワゴワし、重くなってしまった。

失敗を認め、一度洗髪へ。朝からなにやってんだか。

二度目はややイメージ通りにセットできた。まあ上々な感じだ。
一度洗ったら髪が軽くなり、少しのワックスで充分だ。
シュッーとスプレーで固めて完了。30分近くかかってしまった。

うちの会社は毎朝、他の課も含めての朝礼がある。

全員起立し、担当部署ごとに本日の予定を話す。一日で社員が勢ぞろいするのが朝礼の時間である。

いつものように朝礼を終え、自席に戻ると、他部署の女子社員が近寄ってきて、

「髪型かえましたね!イイ感じです」

と言ってくれた。

f:id:KenTo:20210301233358p:plain


マジか!・・・外見のことなんてほとんど言われたことがないのに!

しかも、その女子社員(A美)は、かなり可愛い。26くらいで色白で正統派美女である。最近はあまり会話をしていないのに、わざわざ来て、ほめてくれたのだ。

嬉しさと、動揺で「あぁ、昨日切ってさ・・・」などと気の利かない返ししかできなかった。

情けない・・・。先週はもっと強気だったのに今朝はエネルギーが働いていない。

しかし、今朝の出来事で今日一日気分よく過ごすことができた。上司や同僚からも髪型をちょくちょくいじられた。

夕方、よく話す一番仲のいい女子社員が

「今朝、A美ちゃんが髪のこと言ってたでしょ?それ、私が最初に言おうと思ってたのに、先に言われちゃった。似合ってますよ!」

と、こちらもまたほめてくれた。言うセリフが可愛すぎる!テンション上がるな~!やった!

髪を切っただけでこれだけウケがいいとは!やっぱり見た目が9割なのか?

明日も自信をもって出勤だ!

 
 ↓ イチ押しワックス 匂いもイイ  

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/2/28 16:53時点)
感想(5件)

 

↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【本日楽天ポイント5倍相当】【●●メール便にて送料無料でお届け 代引き不可】アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 ディアナチュラ(Dear-Natura)スタイル 亜鉛+マカエキス 60粒【栄養機能食品(亜鉛)】

価格:540円
(2021/2/27 22:13時点)
感想(11件)

↓ こちらもポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村