人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

急にイケメンになった!(自制12日目)

昨夜はたっぷり熟睡できた。

昨日は停滞モードで、なんのやる気も起きなかったから、やはりここ数日の疲れが溜まっていたのだと思う。

禁欲でテストステロンが上がり自信がつき、勝手に無敵モードになっていた。
そのアゲアゲ状態が何日も続いたから、脳がショートして急にダウンしたのかもしれない。

昨日一日ゆっくりしていたから、今日はまた元気になった。やる気充満だ。

「男こそ見た目が9割」の格言通り、今日は外見を磨くべく、いきつけの美容院へ行った。

禁欲してもすぐにはモテない。やはり見た目に気をつかわなければモテるはずもない。

いつもなら「伸びた分だけ」というだけのオーダーで、中学生のようなお坊っちゃんヘアーだ。このお坊っちゃんヘアーにムースでちょいちょいと整えているのだが、とてもカッコいいとは言えない。

無難なヘアスタイルだとは思うが、イケてる男とは程遠い。

いきつけの美容院は男美容師と女助手がいる。

男美容師さんが言うには、イケてるのは「ツーブロック」か「マッシュ」とのこと。いまはマッシュがオススメらしい。

しかし、マッシュ・・・は自分には無理だろう。

あれは韓流男の髪型で、肌がプルンときれいで、若くてメイクできる奴しか似合わない髪型である。一度チャレンジしてみたいが、やったが最後、事故るのがオチだ。

ということで、人生初のツーブロックにチャレンジすることにした。

「カットの前にシャンプーしま~す。こちらへどうぞ~」と女助手さんがいうので、シャンプー台に移動したのだが、気のせいか、この女助手さんじっとこちらを見てくるカラコンと長いまつ毛がそそられる。かわいい!アイシャドーもオレンジで好きなメイクだ。

今日は、女助手さんのフェロモンがムンムンだ。やばい。

普段からいるスタッフさんなのに、今日はやたらと綺麗にみえるし、目が合う。

シャンプー中も、手指がやわらかくしなやかで、顔が近いのか、息遣いも伝わるいい匂いで、すごく女を感じてしまった

いやいや。ここで欲情してはいけない。自制する。

シャンプーが終わると、いよいよツーブロックにカットである。

センターの髪をピンでとめ、バリカン!でサイドをウィ~~ンと刈り上げる。

後ろも刈り上げ、前髪、頭頂部をカットしたら、完成である。

わずか10分で終了!もう終わり?はやっ!

簡単すぎない?なカットである。

f:id:KenTo:20210228162451p:plain


カットが終わり、また女助手さんのシャンプーである。

やはりフェロモンをガンガン出している

この子にずっとシャンプーされてた~い、と思ってしまう。幸せであった。


ドライヤーで乾かすと、予想どおり無様(ブザマ)な髪型である。これでは元気のないパイナップルにしか見えない。はっきり言って人前に出れる髪型ではない

男美容師「ワックスつけますか?」(もんろんです!がっつりセットお願いします!)



2分後、あっという間に大変身!

センターがワックスで無造作に立ち上がり、後頭部もウェーブがついてかっこいい。
その反面サイドは刈り上げですっきりしていて、顔全体に清潔感がある。

自画自賛だが似合っている気がする!
男美容師さんも「どうだ!」感を出している。

ツーブロックとヘアワックスは最高である。こうも急にかっこよくなるものかとウキウキしてしまった。自分史上最高の髪型に仕上がった。マジックだ!やった!

顔は変わってないのに、髪型がイケてるだけでこうも自分のテンションが上がるのかと思う。男美容師さんありがとう!

おまけに、女助手さんはシャンプー後もチラチラこちらを見ていたような気がする。鏡ごしに何度も目が合うのだ。

オススメのワックス(オーバードライブ)を聞き、帰りに買ってきた。

今日は、色んな意味でテンションMAXであった。

でもどうやってセットしたんだろう?ワックスなんて使ったことないし、明日から自分でセットできるか自信はない・・・。

 
 ↓ 美容師さんイチ押しワックス 匂いもイイ  

オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス オーバードライブ(80g)

価格:1,650円
(2021/2/28 16:53時点)
感想(5件)

 

↓ オ〇禁するなら亜鉛は必須です ディアナチュラなら副作用なし

【本日楽天ポイント5倍相当】【●●メール便にて送料無料でお届け 代引き不可】アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 ディアナチュラ(Dear-Natura)スタイル 亜鉛+マカエキス 60粒【栄養機能食品(亜鉛)】

価格:540円
(2021/2/27 22:13時点)
感想(11件)

↓ こちらもポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村