人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さしたることもなく安定飛行する人生(自制4-28日目)

時間の使い方で人生は決まる。誰でもうなずくであろう。 仕事がそこそこ忙しく、複数の案件をかかえ、頼られ、結果を出していればさぞ充実した毎日だろう。平日は仕事を頑張り、土日は平日にできない分たっぷり自分のしたいことに時間を使う。土日遊んだら、…

心が折れてしまう(自制4-27日目)

今朝はめずらしく朝起きれなかった。6時に一度目が覚めたが体が重く二度寝し、気づいたら9時だった。 お腹も空いていない。何かがおかしい。 実家からもらった新玉ねぎをスライスし、玉ねぎサラダを朝食にする。ちょっと辛い。新玉ねぎはおいしいイメージ…

子どもは自制させられている(自制4-26日目)

緊急事態宣言の延長が決まり、閉塞した状況から抜け出せない日々が続くことになった。 自制するのも飽きてきた感があったが、イギリス型よりもさらに感染力の強いインド型の登場によりまた自粛を続けなければ、という思いがする。 外食、不要な買い物はやめ…

消えない○欲(自制4-25日目)

金曜だ。ようやく一週間が終わった。 今週も仕事はほどほどで、時間を持て余すこともあった。そんな時は自己啓発だ。自社の決算書を読み込んでみる。 来月は自分なりに決算書など経済全般、株式など投資商品を一通り勉強するつもりである。 自社の決算書はと…

焼きそば愛(自制4-24日目)

今日は納品立ち合いで外出したこともあり、行ってみたかった焼きそば専門店で昼食をとることにした。 子どもの頃の大好物は焼きそばだった。家でつくる焼きそば(定番のマルちゃんの3食入)が普通においしくて好きになり、お好み焼き屋でも焼きそばを注文し…

仕事のありがたみ(自制4-23日目)

今日も朝起きる。そりゃあ起きる。家庭のない独身一人暮らしで彼女のいない男よ、なぜ毎日起きるのか。 それは仕事があるからに他ならない。 サラリーマンにとって仕事をするということは、どこかの資本家を満たすための道具に過ぎない。労働力を提供し、割…

電車は違う意味でつらい(自制4-22日目)

梅雨間の晴れである。日差しがまぶしい。 今日は一日研修で職場ではなく、少し都会の街に電車でおもむく。 時刻は9時すぎだ。電車内もさほどの混雑もなく、学生や休日の大人が大半である。 途中の駅で、OLさんらしいがOLにしてはセクシーすぎる女性が乗って…

誘えない男(自制4-21日目)

今日で禁欲も4クール目の3週間目である。 体調はよく、食欲もあり筋トレもできている。普通にオ○ニーしないのが当たり前になってきている。 顔がしまり、白目は白く、筋肉質である。顔の構造は変えれないが、精いっぱいイケメンだぜ!の顔である。 女性と…

トム・クルーズ(自制4-20日目)

今日も天気がいい。朝は爽快に起床する。コーヒーを飲んでスクワットをし、朝一からネット映画の続きを見る。 今見ているのはミッションインポッシブルシリーズだ。トム・クルーズはいったい何歳?と不思議になるほど頑張っている、というかすごい。禁欲でス…

自分をアップデートする(自制4-19日目)

ようやくの休みだ。昨日は少し飲みすぎたが6時前に目が覚めてしまった。 コロナで梅雨で環境は悪い。体調がいいのにアクティブになれないのが惜しい。 この土日は巣ごもりだ。目的もなく休日を過ごしても意味がないから、月ごとに何か勉強をはじめることに…

成長できない自分(自制4-18日目)

誰でもなりたい自分、こうありたい自分という目標像があるだろう。 また、自分はこういう性質でこういうこだわりがあるから、周りからはこう思われているだろう、と俯瞰し印象を予想をしたりもする。 そういった自分の持つイメージ像を人が違うイメージでと…

ラーメンの前では信念なんて飛ぶ(自制4-17日目)

雨振りでジメジメしている。湿気がたっぷりでせっかくセットした髪もすぐふにゃふにゃになってしまう。 蒸し暑い。急に気温が上がると体力が落ちてくる。仕事もやる気が起きてこない。 コロナだ緊急事態宣言だの閉塞感しか感じないニュースのせいもある。ワ…

絶対に見たくないもの(自制4-16日目)

家の中をなにかが飛び回っている。蚊にしては飛ぶスピードが速い。すぐ見失ってしまう。 夏は嫌いではないが、虫が多いのが気になる。蚊に刺されるのも、虫が部屋に入ってくるのも嫌だ。 実家の周りは自然が多く、家の中でゲジゲジやムカデを見かけることが…

自分を信じてはいけない(自制4-15日目)

禁欲していると、朝、自然と目が覚めることが多い。お酒が残っていても起きれてしまう。 起きてすぐ朝ごはんを食べたいときは調子のいいときだ。 体にエネルギーがあふれ、朝一でスクワットをするときもある。こういう日は調子がよすぎる。社交的でやや攻撃…

相変わらず甘々ちゃん(自制4-14日目)

朝から雨で完全に梅雨入りだ。事務所内が蒸しっと暑い。たまらずエアコンが入る。 5月に入り、仕事は落ち着いてきた。コロナでまたリモートワークや時差出勤が増えたのだろうか、通勤時の道路は空いている。快適だ。 朝から気分は悶々としている。きちんと…

ノンリミッターでGO(自制4-13日目)

今日は朝から小雨が降っている。洗濯を部屋干しにし、筋トレをする。 公共のトレーニングジムはすべて閉鎖されている。家できっちり筋トレする時代だ。ウエイトセットも巣ごもり需要で売れているらしい。 自宅にウエイトトレーニング用の機材をすべてそろえ…

肉体労働とすき家(自制4-12日目)

今日は休日だ。明日から雨だというので実家から参集がかかった。 実家のそばに150坪ほどの空き地を持っている。宅地で絶賛販売中なのだか、売りに出して5年、たまに問い合わせはあるそうだが買い手がつく気配がない。 毎年梅雨入り前になるとその土地の草刈…

浮気のNGライン(自制4-11日目)

暑い・・・とうとう夏が来てしまったようだ。 朝は寝苦しくて目が覚めた。お腹が空いている。玉子とウインナーを焼き、フランスパンをトーストする。うまい!朝からがんがん体が栄養とカロリーを吸収していく。 こういう朝は体調がいい証拠だ。 午前中はルー…

禁欲は裏切らない(自制4-10日目)

今朝も爽快に起床した。両モモの痛みはない。無事回復した。 最近キチっとエ○禁にはげんでいるから、やる気もあり肌感も調子がいい。朝から体中に力がみなぎってきている。 結局のところ男のパワーとは禁欲によって得られるものが多いというところか。 いま…

自分を過信しすぎた(自制4-9日目)

今日は調子がいい。体調も万全で肌感もいい。体も軽い。 少し残業をしたが、パワーがみなぎっているから、夜の街を走ることにする。 マスクをしてGOだ。 しかし街が暗い。ラーメン屋もステーキ屋も定食屋も真っ暗だ。ファミレスも閉まっている。 人も少ない…

いじめやハラスメント(自制4-8日目)

今日も当然仕事だ。 朝起きて、ルーティンを終え仕事に向かう。自分はまだ青二才で大きなことを言えたものではないが、仕事をして報酬をもらうのであればそこはプロとしての振る舞いと結果が求められると思う。 職場は成果を出す場である、と思っている。 職…

自分にできること(自制4-7日目)

どこを見渡してもどこもコロナの話ばかりである。 危惧される話はあふれているが、実際にはマスクや消毒にも慣れてきて、きちんと自粛する雰囲気はない。 先日酒屋にビールを買いに行ったが、店内では若者二人がマスクなしで普通に酒の話で盛り上がっていた…

名作は色あせない(自制4-6日目)

日曜日だ。今日もこれといって予定があるわけではない。 朝食をきちんと食べ、昼は自作カルボナーラで済ます。意外に美味しい。 午後は、時間があるので読書をしてまったり過ごす。読書にも飽き、ネット映画で時間を潰すつもりが没頭してしまった映画に出会…

色気づく30男(自制4-5日目)

昨日寝たのは2時過ぎだったが、あえていつもの6時に起きてみる。少し胃がもたれている。 そんな胃もたれは気づかない振りをして、好物のスクランブルエッグとフランスパンを焼く。 胃的にはつらいが、うまいものはうまい。ブラックコーヒーで頭も起こす。…

サラリーマンIN満喫(自制4-4日目)

定時で仕事を終え、美容院に寄る。またツーブロックに仕上げてもらった。 今日はヘアアイロンの使い方をいろいろ教えてもらう。いまどきは男子も持っているらしい。 アイロンの当て方はYouTubeにいろいろアップされているから参考にすべし、とのこと。きちっ…

仕事再開!(自制4-3日目)

今日から仕事だ。コンビニで濃い目のコーヒーを買って車でちびちび飲みながら出勤する。 道路は空いている。まだ休業中の会社があるのだろう。 だが、うらやましいのかわからなくなってきた。自分は今日から仕事で救われているからだ。オ○禁はきっちりリスタ…

みな旺盛に活動している(自制4-2日目)

今日で連休は最後である。 あまりそう思う人はいないと思うが、自分には過ごしづらい連休だった。明確にすることがない、というのが辛い。仕事が恋しいわけではないが、仕事をしていたほうが充実感を感じられる。 とはいえ明日から仕事に行きたいわけではな…

何度でも再スタート(自制4-1日目)

今日も一人の休日だ。友達でさえ会う予定がない。 自分が自粛していることもあるが、そもそも友達が少ないのだ。 明日は後輩とランチの約束があるが、GWに人と会う約束はそれのみである。 今日はダラダラしようと思っていた。こういう休日はのんびりするに…

平和に過ごす(自制3-17日目)

今日は買い物に出かけた。 Yシャツと夏用のスラックスを一本購入する。スクワットをしているため、モモ周りが少し太くなった。ウエストは変わらないのでいつものサイズで購入。やはりモモがパンパンだ。ここのぜい肉を落としたい。ビリっと破れないよう、動…

時はどんどん過ぎゆく(自制3-16日目)

連休二日目だ。今朝は昨日のワインが残っていてなかなか起きれなかった。美味しかったが、慣れないものは飲むべきではない。自分にワインは合わない。 体臭がする。胸のあたりが汗くさい。酒臭さもあるが、シャワーでは取れないオナ猿臭に近い。 エ○を徹底し…