人生いつでもRe:スタート

禁欲で自分と向き合い、本来の自分を取りもどす旅

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークはいらない(自制3-14日目)

朝、いつもの国道が空いている。世間はゴールデンウィークだ。おかげでスイスイで快適だ。 コンビニも空いている。普段は寄らないがコーヒーを買う。コンビニのホットコーヒーは結構お気に入りである。美味しい。 うちの会社は暦どおりである。今日出勤して…

何もない休日(自制3-13日目)

今日は一日雨だった。祝日だ。フツーの30男の休日である。 オナ禁がゆるいせいか、髭は濃いままである。黒目も元に戻ってしまった。肌はいい感じだ。しかし臭いはオッサンだ。 体調はいい。今朝は4時くらいからギンギンだった。たまらず5時に起きた。 生き…

エ○で疲れはとれない(自制3-12日目)

一日仕事して急に疲れが出てきた。仕事疲れと昨日のジョギングだろうか。 帰宅と同時に倒れこんでしまった。 春うららで気温もあがり、体が動くようになると疲れも感じてくる。 ここでゆっくり休めばいいのだが、スマホに手が伸びる。 ダメだ、とわかってい…

失われた時を求めて (自制3-11日目)

今日はまだ火曜日だ。仕事を早めに切り上げ、久しぶりにジョギングをする。 体調はすこぶるいい。マスクをし、10キロを目指し走り出す。 最近昼間が暑くなってきたから、夜のほうが走りやすい。 公園通りを走っていると、若者たちがベンチで大笑いし、楽しそ…

エネルギーの源(自制3-10日目)

今日からまた仕事だ。朝起きて少しため息が出る。 仕事に行きたくないわけでも、だるいわけでもない。日々同じことの繰り返しに飽きてきた感がある。 サラリーマンならみな同じことを感じたことがあるのではないだろうか。 ただ、こういう気持ちを会社の誰か…

主夫な休日を過ごす(自制3-9日目)

日曜だ。天気がよく気持ちのいい一日になった。 フランスパンをトーストし、スクランブルエッグをつくる。この二品で多幸感を得られる。普通においしい。 朝、スクワット、腹筋などの筋トレメニーをこなし、午前中は、勉強・読書にあてる。 集中して午前中が…

夢を現実化するひと(自制3-8日目)

ここ最近の休日は溜まった洗濯と掃除から始まる。 朝イチで出かける、ということがなくなってしまった。独身、彼女なしの30男はせっかくの休日に洗濯、掃除に時間を使っているのである。 風呂とトイレを掃除しながら、時間を浪費しているよな、いまこの時間…

金曜日に思う(自制3-7日目)

今日は金曜日。今日が終われば一週間おつかれさまだ。長い5日間が終わり、休息の二日間が訪れる。二日間さんいらっしゃい!だ。 5日間根詰めて働き、2日休む。システムとしてはいい感じだ。これが6日間では潰れてしまう。 そして2日間の連休、というシ…

自分に合ったオ○禁を(自制3-6日目)

ようやく仕事の多忙さも落ち着いてきた。朝、今日一日の段取りを考える。 今日は余裕がある。じっくり取り組みたい案件があるからそれに時間をかけられる。やった。今日も頑張れる。 気分良く出社する。天気もいい。胃もたれもなく食欲もある。調子がよすぎ…

出会いがない(自制3-5日目)

昨日は仕事でミスをした。今日は確認を怠らず仕事を進めていく。もうミスは許されない。 オ○禁は崩壊するは仕事はミスったりで破れかぶれだが、不思議と体調は良くコミュ力(りょく)も戻ってきた。 今日は気分も上々である。昼間、若手の女子社員といろいろ…

仕事での大失敗(自制3-4日目)

毎朝、ワックスで髪をセットする。髪が伸び重くなってきたから、ボリュームが出にくくなってきた。仕上げのスプレーを多めにセットする。あまりイケてない。 今日は出勤に10分遅れて家を出た。10分違うだけで道路がかなり空いている。火曜日の朝は曜日で一番…

今日も淡々といく(自制3-3日目)

いい天気だ。雲一つない空のもと今日は公園で昼食をたべることにした。 今朝も早起きしたので、弁当をつくってきた。公園でひとり自作の弁当を食べる。健康的だ。 冷凍食品のイカの天ぷらが美味しい。これを弁当に入れるだけで弁当全体がおいしく仕上がる。 …

前向きに行こう(自制3-2日目)

今日は日曜日。天気もいい。朝は6時に目が覚め、目玉焼きとスクランブルエッグを作る。玉子が大好きだ。美味しい! トーストを焼き、「お吸い物 松茸風味」にお湯を注ぐ。このインスタントお吸い物が昔から好きだ。匂いだけで幸せだ。取り合わせは無茶苦茶…

すべてが崩壊した(自制3-1日目)

今日は一日雨予報だ。 溜まった洗濯物を部屋干しにする。明日も黄砂だ。どうせ外には干せない。 ストレッチをしてから、スクワット、腕立て、腹筋をする。 ここ数日食生活は乱れていたが、体重は減っている。 脂肪はついたが筋肉が落ちているからだ。キチン…

女性こそ年齢は関係ない(自制2-25日目)

やっと金曜日まできた。いくら多忙でも金曜までたどり着けば毎週ほっとできる。休日出勤することもあるが、仕事がはかどるため嫌いではない。 今朝は早起きできた。しっかり朝食をたべる。顔は疲れは出ているが、頭は冴えている。胃もたれもない。一日がんば…

オ○禁をキチンとやりなおす(自制2-24日目)

今日はいい天気である。4月の雲一つない朝は気持ちがいい。 木々は新緑となり生き生きとしている。学校や会社でも、新入生・新入社員と新たな面々が加わり、緊張感とともに期待感にあふれている。4月の職場の雰囲気は好きだ。 年々緊張することが減ってき…

会議の資料について(自制2-23日目)

超忙しい中一日仕事して、酒を飲んで次の日を迎えると疲れが残るようになった。 オ○猿時代に戻ってしまった。オ○ニーをしていないのにである。 肌着が普通に汗臭い。おっさん臭がする。 もうオ〇禁絶頂時のあのフレッシュレモンの香りは幻と化した。遠い日の…

ゆるーいオ○禁(自制2-22日目)

変わらない毎日を送っている。 オ○禁のほうは、さらにエ○禁をゆるくし継続している。禁欲というわけではないから効果激減である。 いまのゆるいオ○禁に慣れてしまうと、これでいいかな、と思う。意味ないけどね。 きっちりやるオ○禁はその効果が素晴らしい。…

恋人がいるっていいよね(自制2-21日目)

花粉も黄砂も落ち着いてきて天気もいい。ようやく春を満喫できる状況にはなったが、仕事は多忙で、コロナは落ち着かない。 今年もまたマスクの一年となりそうだ。 マスク姿が当然になってくると、女性はみなきれいで可愛く見える。去年と今年に出会った人は…

何者にもなれる時代(自制2-20日目)

昨夜は夜更かしし2時ごろに寝たが、朝は6時に目覚めてしまった。 もう少し寝ようと思い二度寝を試みたが、頭が起きてしまったのだろう、ただ寝転んでいただけである。 仕方なく起床する。が以前のように朝一で筋トレするテンションではない。 玉子とウイン…

休日出勤(自制2-19日目)

今日は9時に出社する。といってもサービス出勤だ。 サービス残業やサービス出勤は会社員ならよくある(?)ことかもしれないが、時の上司によって概念が180度ちがう。 バリバリ仕事をし結果を残している上司は、サービス残業とサービス出勤は当たり前のよう…

オ○禁の厳しさを知る(自制2-18日目)

少し疲れとお酒が残る朝だ。頭がぼ~っとして目覚めていない。 鏡の中の自分の顔がくすんでいる。オ〇猿時代の自分だ。オ〇禁で顔つき、ツヤ、髪質に変化があったが、すっかり元にもどってしまった。 射○はしていない。となると原因はエ○禁をきちんとしてい…

日々ほどほど充実していると…(自制2-17日目)

最近、食生活が乱れている。昼にたんまり食べ、夜はビールにつまみだけだったりする。 結果、翌日は疲れが残ったまま出社となる。 先月は朝5時くらいに自然に目覚め、スクワットや筋トレメニューで溜まったエネルギーを発散させていたくらい元気だった。人…

洗車をしたら雨が降る(自制2-16日目)

今朝はスマホのアラームで目覚めた。仕事が多忙でさすがに疲れが出てきた。 まだ、週のなか日の水曜だ。踏ん張りどころである。 4月に配属された新人さんの表情がまだ硬いままだ。座りの姿勢もほぼ直角である。背筋伸びすぎで、ずっとそんな姿勢で疲れない…

ゆるいオ〇禁(自制2-15日目)

いまもオ〇禁を続けてはいるが、1クール目とは自制具合がゆるくなっている。 エロツイッターを見てみたり、ついついアソコをかまってみたりしてしまう・・・ よって、効果は半減か、それ以下だろう。 完全エ〇禁の効果は経験済だ。だが、やはりオスとしての…

男にとってのモチベーション(自制2-14日目)

年度始めの月曜日。多忙な一日だ。 オ〇禁パワーが戻ってきたから、気力はみなぎっている。この気力で、今週一週間乗り切るつもりである。 昨日の楽しい食事のおかげで今朝のテンションは高い。 女性の力は偉大だ。別に彼女ができたわけではないか、二人で食…

今日は女性とハンバーグランチ(自制2-13日目)

今日は普通の日曜日だ。特に予定があるわけではない。 自分はあまり予定がない人だ。世間の30代はもっとプライベートが充実しているだろう。 コロナ禍で飲み会ができなくなったのもある。定期で開催されていた飲み会がほぼなくなった。合コンもない。 サーク…

みそカツレビュー(自制2-12日目)

今日は休日だ。ずっと忙しかったから待望の休日である。 オ〇禁も2クール目だ。まだまだエ〇妄想することがあるがなんとか継続している。辛いときはある。エ〇ツイッターを見てしまうこともあるが、気を取り直し、自制している。 オ〇禁のおかげだろう。日々…

受験で一生が決まる高校(自制2-11日目)

人生を生きていくうえで、仕事をする時間は大半を占める。仕事は勤務している時間だけでなく、余暇の時間でも仕事のことが頭からはなれない。 サラリーマンという会社に雇用される経験をしたことのある人がほとんどだと思う。 そうなると、どこのサラリーマ…

新人さん。いらっしゃい(自制2-10日目)

今日から4月だ。うちの部署にも新卒の新人が配属された。 緊張感あふれるあいさつが初々しい。 マスクで目元しかわからないが、薄化粧で擦れてない感じの真面目そうな女の子である。 このコロナの状況で、大学生活も就活も大変だったろう。無事就職できてよ…